<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.01.29 Sunday  | - | - | 

SE7ENとパク・ハンビョル

兼ねてから交際中とされている、SE7ENとパク・ハンビョル

今度は、二人の記念写真的なものが出回っているようですねワッ!

しかも黒いパックをした二人マル秘

2008年の3月30日に交際6年目を記念しているようですが

この、1年前の写真カメラ

二人だけのモノだったら、ポラだし、外に出ることはないはずなのに
なんで、出まわっちゃうんだろう・・・あせあせ

YAHOO!KOREAの写真カメラ

SE7ENといえば、先日ソウルに行ったとき
アシアナ航空だったのですが、機内で機内誌を見たら

「発見本ぴかぴか

機内誌ってもらっていいんですよねひらめき

でも、このSE7ENの載ってる機内誌
全席に無い感じなんですひやひや

なので、降りる時に2つ隣の所からも頂き
帰りにもいただきましたわーい



機内誌のチェック大事ですねぴかぴか

そんな、現在アメリカで活動中のSE7EN
今年は日本で活躍してくれるといいなぁ



読書人気blogランキング

2009.05.13 Wednesday 23:12 | - | - | 

韓国日記3

ちょっと更新が遅れましたが、先日の韓国の続きです飛行機

今回は、初めて竜山へ行きましたでんしゃ
竜山といえば電気街ひらめき



日本で言う、秋葉原って感じでしょうかパソコン



でも、ついこういうところに目が行ってしまうんですよねウィンク



Rainですぴかぴか

特に竜山で買い物はしなかったのですが
駅が大きくて、ビックリしましたグッド
KTXも止まるんですね新幹線


そのあと、市庁前に移動でんしゃ

広場では雨の中、何かのイベントをやっていました



なんでしょう・・・汗
中身は空き缶の、こんなオブジェがありましたワッ!



そのまま明洞に行くと、明洞はあちこちで工事中レンチ

そしてやっぱり・・・虫眼鏡



目が行くのは、こんなところですわーい

読書人気blogランキング
JUGEMテーマ:日記・一般


2009.05.04 Monday 22:27 | - | - | 

韓国日記2

久しぶりの韓国韓国

韓国語も発音がダメらしく、3回位言ってやっと通じる感じに・・・冷や汗

そんな中、明洞からタクシーで東大門へ行く時
「東大門のDOTAまで」と言うと
「DOOTA?DOOTA・・・あぁ斗山タワー?」
数年前までは、「斗山タワーまで」というと
「DOOTAのこと?」って言われてたのになぁたらーっ

そんなタクシーの中は、助手席の後ろにTVがあって
変わった番組をやってましたタクシー



現在工事中の斗山タワーに着くと



目の前に、こんなものが止まってました車(RV)


とっても大きい車ですが、何なのかは???

そして、競技場隣の駐車場だった所
2年前までは工事してたのですが、すかりファッションビルに!



新しいだけあって、通路も広く見やすいお店でしたぴかぴか

新しいと言えば、デザイナークラブからapMni行く途中の
ファッションビルの店頭で、OPEN記念イベントをしていて
ルーレットを回したら、辛ラーメンが当たりましたラーメン



途中、小腹が空いたので屋台へディナー

おでんをサービスしてくれるというおばちゃんのお店に
入ったら、出てきたこのメニューおでん



にわーとりの足、やきーそば、うーどんって
「−」が気になりますひやひや
でも、チヂミ美味しかったぁ〜モゴモゴ

読書人気blogランキング
JUGEMテーマ:日記・一般


2009.04.23 Thursday 22:39 | - | - | 

韓国旅行

久しぶりに韓国へ行ってきました飛行機
ちょうど14日だったので、ブラックデーだったのですが
あんまり黒い服の人見かけなかったなぁ
空港近くは、桜も咲いていてとってもキレイでした桜

着いたのが夕方だったので、チェックインしたらもう夜
明洞でますお買い物買い物



最近は日本でも買えるFACE SHOPはクォン・サンウから
ペ・ヨンジュンになったんですねぴかぴか
ETUDE HouseやMISSHAなど色んな化粧品やさんに
IKKOさんオススメ的な看板が出てて、しかも売れてて
すごい影響力なんだなぁと実感グッド



韓国は日本人だらけ、と聞いていましたが
夜の明洞では、地元の若者が多く
そうでもないのかな〜と思っていたんですが
翌日に行った、ロッテの免税店はスゴかった・・・びっくり
円高+バーゲン中っていうこともあるのでしょうが
こんなに?ってくらいの日本人
各店舗に入るのにも、並ぶお店も汗

そして火曜の夜、ちょうどパク・ヨンハの「男の話」と



キム・ナムジュやオ・ジホ、ナ・ヨンヒが出演している
内助の女王



2つとも面白そうだったので、日本で放送されたらいいな〜テレビジョン



読書人気blogランキング
JUGEMテーマ:日記・一般


2009.04.19 Sunday 22:55 | - | - | 

17代大統領 就任式

今日午前11時から汝矣島の国会で開かれた第17代大統領就任式桜

李明博第17代大統領の就任式には、日本の福田康夫首相や
ライス米国務長官のほか、ロシアのズプコフ首相、
ウズベキスタンのカリモフ大統領、モンゴルのエンフバヤル大統領
インドネシアのカラ副大統領夫妻などが参加イケテル

芸能界からもクォン・サンウとリュ・シウォン
SS501が参加したようですよ拍手

今日就任の挨拶をした李明博大統領は、なんと
大阪市生まれぴかぴか

そんな大阪市では出生地に記念碑を建設する計画も
あるそうですよ赤い旗
李明博大統領が訪れる日が、来るといいですね飛行機

ダイヤ YAHOO!KOREAニュース

 

読書人気blogランキング
JUGEMテーマ:ニュース


2008.02.25 Monday 23:21 | - | - | 

南大門全焼

今朝のニュースでとってもビックリした
南大門全焼のニュースびっくり

韓国に行ったら、何度となく目にする南大門
国宝1号に指定されている文化財ぴかぴか

そんな南大門から火が出たのが、旧正月連休最後の
昨日10日、午後8時48分ごろ壁掛時計

消防車39台と消防隊員88人を動員して行われた消火活動
でしたが、深夜0時40分ごろに屋根が崩れ落ち崩壊して
しまいました汗

一時は、鎮火したようにも見えましたが、再び燃え広がり
ソウル市民の目の前で、全焼下向き

私は、テレビで観ていただけですが、知ってる建物が
崩れ落ちる瞬間は、やっぱり悲しいですねポロリ

文化財庁の話では、復元には2、3年くらい
予算も、かなりかかりそうだということですが
韓国の国宝なだけに、早く元の姿を取り戻して
欲しいですね!!

ダイヤ 中央日報記事

読書人気blogランキング
JUGEMテーマ:地域/ローカル


2008.02.11 Monday 22:56 | - | - | 

韓国大統領選挙

19日に韓国で行われた第17代大統領選挙チャペル

もちろん韓流スターたちも投票する姿が見られたようですねグッド

東方神起は、ジェジュン以外が初の大統領選挙で投票
タイのコンサートを終えて帰国したメンバーは、日本行きを延ばしての
投票ということで、投票翌日に日本へ向かったそうですね飛行機

他にもソウルしないで投票した、パク・キョンリム、ユンナかわいい
里帰り中のムン・グニョンは、故郷の光州で家族と一緒に投票
現在、公益勤務中のチョ・ソンモ投票所へ
チョ・ソンモは今、京畿道九里市庁で文化広報担当官として服務
しているそうですよイケテル

結果、大統領に当選したのは、ハンナラ党の李明博大統領王冠2
この日は66回目の誕生日で、奥様との結婚記念日でもあったようで
素敵な日に、当選となったようですね拍手

これから日本のテレビでも、よくお目にかかりそうな李明博大統領
活躍が楽しみですねウィンク

読書人気blogランキング

2007.12.20 Thursday 23:16 | - | - | 

韓国日記2

帰ってくる日、仁川空港で撮影が行われていましたカメラ

そんなに人も集まっていないので、撮影隊の人たちだけなのかと
思ったら、いましたぴかぴか
見るからに、俳優さんのイケメンな人グッド

遠巻きに見ていたので、誰だかわからず
でも、免税店のお姉さんたちはキャーキャー言ってたので
有名な人なんだろうなぁと思いながらも、搭乗ゲートへ
向かっちゃいました汗

搭乗ゲートへ行くと、急遽ゲートが変更になったと言われ
違うゲートへ向かうと、今度はさっきよりスゴイ人だかりびっくり

遠くから見ても、黒いパンツスーツの人が女優だとわかるほど!
近づいてみると、チェ.ジウでしたイケテル

そうです。
チェ・ジウとイ・ジョンジェ主演で、5月から放送される「エアシティー」
ちょうどこの日、空港で撮影と会見が行われていたようですねわーい

帰って来てから、ニュースで見て知りましたテレビジョン

ショックだったのは、パッと見でわからなかった俳優さん
ずっと見ていたドラマ「スマイルアゲイン」に出ていた
イ・ジヌクだったということ悲しい

なんで気付かなかったんだろう...あせあせ

そんなドラマ「エアシティー」ぴかぴか
空港がメインなだけに、これから韓国へ行かれる方も
撮影に遭遇するかもしれませんね楽しい

撮影も楽しみですが、ドラマも早く見たいですねウィンク

そして、今回使ったアシアナ航空飛行機
飛行機の中では、イ・ビョンホンとスエの「夏物語」を
やっていたので、また見ちゃいましたラッキー

読書人気blogランキング
2007.03.30 Friday 22:04 | - | - | 

韓国日記

久しぶりに行ってきた韓国ソウル飛行機
噂には聞いていたけど、円安なんですね下向き
100円が約77ウォン汗
しかも、スタバの値段は日本以上だとか...ラテ

ちょっと買い物するのにも計算が面倒ですよね財布

今回は、安いツアーで行ったので
滞在時間がとっても短く、行きたいところ
食べたいものを絞って行動ジョギング

東大門、南大門、明洞はもちろん、外せませんねぴかぴか

買い物していて、お腹が空いたら屋台で買い食いしたり
おでんを立ち食いしたり、韓国!って感じですねおでん

そして、日本では新宿に1号店として出来た「クリスピークリームドーナツ」
OPENしてからず〜と行列になっていて、常に1時間待ちとかで
なかなか食べられなかったのですが、ソウルには明洞とロッテの
地下にあって、しかも並んでなかったので購入拍手



噂通り、確かに美味しいモグモグ

個人的には、シンソンソルロンタンのソルロンタンも好きディナー
そして、ここのキムチも美味しいラッキー

今回ちょうど、誕生日だった私は、色々なお店で誕生日だから安くして!
と言いまくり、結構安くしてもらいましたわーい
ちなみに「doota!」は安く出来ないらしく、代わりにおまけを付けてくれる
ところが多かったですよ拍手
言ってみるものですねイケテル

それと、2005年10月に出来上がった清渓川ぴかぴか
夜は、橋がライトアップされていてキレイでしたよぴかぴか
30年間、埋まっていたところに川が復活するって
ちょっと不思議な感じもしますねウィンク



今年は日本も暖かいですが、韓国も暖かかったですよおてんき

読書人気blogランキング
2007.03.29 Thursday 23:47 | - | - | 

ニンテンドーDS

先日私もようやく手に入れた「ニンテンドーDS」ゲーム
韓国でも発売が決まったようですね拍手

そして、このCMモデルになったのが、日本でも人気のチャン・ドンゴンハート大小

CMでは、「脳年齢チェック」とか「えいご漬け」とかしちゃうんでしょうかわーい

日本でも、松嶋菜々子のCMで大ヒットしただけに、韓国でも
とっても売れそうですねイケテル

12月末からOAされるそうですよテレビジョン
ちょっと見てみたいですねウィンク



読書人気blogランキング
2006.12.20 Wednesday 22:34 | - | - | 
 | 1 / 4 PAGES | >>