<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.01.29 Sunday  | - | - | 

韓国語能力試験

[ 韓国語 ]
今日は韓国語能力試験でしたペン
なんとなく申し込んだものの、何もせず前日まで韓流オールスターを観ていたら出来るわけもなく・・・ 出来れば棄権したいところでしたが、まあマークシートだけでも埋めて来ようと会場へ学校
やはりハングル検定に比べると、人は少ないですね。東京は東京韓国学校で行われ、私の受験教室は高校生の教室だったのですが、いたるところにハングルで書かれた、生徒作成の掲示物が目に付きました。やっぱりハングルで書いてあっても、
クセ字だったり、とっても女の子女の子してる字だったりと、その辺はやっぱり一緒なんだなぁ、なんて思いながら席に着くと、私の座った机にはハングルで書かれた名前が二つ。間にはハートが彫られていました。あ〜あるあるなんて思いながら名前を読むと「チャ・サンドゥ」「ん!?見る サンドゥ?」ピのファンなのでしょうか?隣の名前はイニシャルで、下には「チャ・ポリ」と彫ってありましたよ楽しい
試験は筆記90分と聞き取り90分。教室がとっても寒くて凍えそうでしたが、なんとかマークシートは埋められました汗 (しかも時間ギリギリ)
筆記用具がサインペンのため、間違えたら解答用紙ごと取替えて書き直さないといけないので、慎重に書いていたのと、久しぶりに集中したのでとっても疲れましたが、次回までにはきちんと勉強しようと思いました。

  

読書人気blogランキング
2005.09.25 Sunday 23:41 | - | - | 

ハングル検定

[ 韓国語 ]
いよいよ今週末は、第24回春季ハングル検定試験ですペン
私も申し込みをしたものの、全く勉強出来てません冷や汗
韓国語の先生が韓国へ戻られてしまって以来、韓国語を話すこともなくなり、ひたすらドラマも観ているのみになってしまいました。
ちょっと過去問題集とかも買ってみたのですが、今回は、難しいなぁ・・・・汗
そして、毎回受験者の増えつづけている、ハングル検定。
今回もたくさんの方受験しそうですね楽しい みなさんがんばってますか〜



読書人気blogランキング
2005.06.09 Thursday 15:49 | - | - | 

韓国語1000単語

[ 韓国語 ]
私が以前、韓国語を習っていた徐先生。少し前に韓国に帰られてしまいましたが、帰る前に書かれていた本が、先日発売になりました読書
作成段階から、内容は聞いていましたが、教科書やマスコミ等で使用されている膨大なデータ−から頻出順に1000単語、例文付きで載っています。
日本と韓国の文化に違いなどで、例文を作るのも大変な様子でしたが、出来上がりは、とてもわかりやすい物になっていましたグッド これから韓国語を勉強される方にはもちろん、すでにされている方にも復習の意味でオススメの1冊です楽しい


読書人気blogランキング
2005.04.30 Saturday 23:39 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |